読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瞬きさえ惜しいほど

重岡大毅くんがすきです

君は誰の陽だまりなのか

11月5日。私は新宿の映画館で溺れるナイフの初日舞台挨拶に行った。

発表された時から楽しみにしていて、久しぶりの重岡くんだからって赤色のカーディガンを着ちゃったりもした。

だけど溺れるナイフを観た後、何故か恥ずかしい気持ちになった。私がうきうきして赤い色を身につけて、軽い気持ちでこの映画に臨んだことに、恥ずかしい気持ちになってしまった。

 

 重岡くんが演じる大友は本当に夏芽の陽だまりだったのだろうか。

考えても答えは出ない。オイッ!って思ったかもしれないけど、私は夏芽の気持ちに共鳴できなかったから。流されるように生きてきた私は夏芽のように目指す場所も燃えるように好きな人ができたこともないから。

 

でも、溺れるナイフを観て、共鳴は出来なかったけど、共感ができたところはあるよ。あんなに好きな人がいたら素敵だなって、あんな風になるよなって。それでも私は大友を選ぶけどな!!!!!!

これまでの自分の中にはない感情を味わえた気がする。私は溺れるナイフという作品が好きです。大友勝利に重岡くんをキャスティングしてくれてありがとうございます、山戸監督。という気持ちでいっぱいです。

 

舞台挨拶での重岡くんはとてもかっこよかった。私は重岡くんの顔が人類で1番好きだ。でもそれだけじゃない。彼は本当に気遣いの人だなぁ、と思った。それはグループ外のお仕事の時如実に表れるな、と。例えば、誰かが言葉に詰まったときフォローできるようにマイクを離さない。そんなところがとても好きだし、誇らしく思った。

 

 

そして!話が180度変わるけど!!

ジャニーズWESTさん、3周年おめでとう!!

貴方達は7人でいる時が1番強い。かっこよくて、面白くて、これからもついていきたいなって。人生に笑いと潤いをくれる。毎日元気をもらってるよ!

 

だから、

もっと、もっともっと、売れてほしい。

重岡くんが言っていたように、国民的なグループになってほしい。

老若男女、色々な人たちに愛される、そんな人達であると思うから。

そのためには私も頑張らなきゃね!!

人生の潤いをくれるお返しにこれからも投資しますよ〜〜!!!!

ジャニーズWEST、3周年おめでとう!

 

f:id:n_atsu:20170423014612j:image

 

今度は私が大好きな、愛してやまない、けんしげのことも書けたらいいな。